睡眠と成功者 [睡眠のメカニズム]

ほぼ例外なく成功者は、質の高い睡眠をとることで、睡眠時間をコントロール出来ているものです。
また、優秀なビジネスマンには、朝型人間が多いです。

質の高い睡眠をとることが出来るのであれば、睡眠時間が短時間であっても、朝の目覚めはビックリするぐらいスッキリとしています。
毎日快眠できていれば、日中の活動時間がより長くとれたり、心身ともに最高の状態で仕事出来たりするわけですから、人と比べて優れた結果を残すのは、ある意味当然と言えるでしょう。

例えば、アメリカでは多くの優秀なビジネスマンが朝7時に出社して、仕事をするのは有名な話です。
ブレックファーストミーティング、つまり朝の頭がスッキリとした時間に会議を行うことも、日常的に行われています。日本でも、優秀なビジネスパーソンの間で「朝活」という言葉が流行ったように、朝に仕事をするという文化は徐々に浸透してきています。

他にも、居酒屋チェーン「ワタミ」を一代で築き上げた、渡邉美樹氏も、朝型のビジネスマンとして有名です。
ワタミは会社設立から約20年で外食産業を中心として急成長を遂げ、売上高1000億を超えた今でも成長を続ける東証1部上場の会社です。

渡邉美樹氏は、5時40分には出社し、朝1番でメールや書類のチェック、会議の準備をこなします。
そして7時には全国300人の店長を招集した営業会議がはじまります。9時にはデスク業務を行い、10時からはまた会議の連続。そして11時にマスコミ取材を2件こなし、12時に、新規メニューの試食も兼ねたランチ。

午後からも、社員向け研修、講演会、抜き打ちの店舗視察等、1日の時間を目一杯使って、精力的に活動していますから、渡邉氏が一代で売上高1000億円を超える企業を築き上げたのもうなずけます。

睡眠をコントロールできるか否か、つまり質の高い睡眠をとることが出来て、毎朝をスッキリとした状態で迎えることが出来るかどうかが、いかにあなたの仕事上の成功も大きく左右することになるのか、お分かりいただけたことと思います。

正しい知識をもてば、必ず、質の高い睡眠がとれる、つまり毎日、快眠できるようになります。
快眠することが出来れば、その結果として、睡眠時間が短く済んだり、毎日を心身ともに最高の状態で過ごしたりといったことが可能となります。

睡眠・快眠ラボでは、科学的根拠のある睡眠方法や快眠術についてお伝えしていますので、もしあなたが「さらなる成功を手にしたい。」と考えているのならば、じっくりと、それらのノウハウについて学習し、そして行動してみてください。


注目
 睡眠改善インストラクターによる特別レポート(定価1500円)を期間限定無料公開中


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。